とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

64

早朝に夜行バスで現地到着。時間が余ったので、
ターミナル近くのマックで7:00〜8:00まで勉強。
余った時間の有効活用が出来たのが良い感じ。


内容は問題集1の語彙に関する部分の続き。
覚えるべき単語が多くてなかなか前に進まない。
今度の問題集はCDがないので単語を覚え難い。
いかに音を聞きながら学ぶことが重要かを思い知る。
この問題集はチェック用だけにしたほうが良いかも。


で、日中に仕事を済ませて、また夜行バスで帰途に。
格安夜行バスでの往復でお金は浮いたが体はボロボロ。
尻と腰が痛いし、長く座っていると床擦れしそうだ。


あと鄯AUDIOは突然直った。まったく原因不明。
昨日はどこを弄っても何も反応しなかったのに。、
どこか接触不良だったのかもしれない。


バスの中でヒアリングを少しして就寝。
というかウトウト。