とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

72

polala2005-04-30

今日から5月4日まで実家へ帰省。
早朝に新幹線で移動。街は変わっていない。
とりあえず午後に両親とサカーを見たり、
日中はフランス語と関係の無い生活を送る。


で夜から自宅で21:30〜22:40まで。
しかし張り切って始めようとしたその刹那、
重大な不具合に気づいた。
問題集の回答を持って来るのを忘れたのだ。
あ〜あほだ俺。


しかも他に持ってきた参考書は、準1級2級
単語集しかない(使う気も無かったのに)
3級しか受けないのに、他にやる勉強も無いので
この単語集を特別に勉強する事にする。はぁ。


この単語集は3級4級と違い、
中文がそれぞれ20個ずつから成り立っている。
なんか短いコラムみたいな文章だ。


とりあえず派生語の勉強は無視。
基礎単語項目を重点的に、あとヒアリングを
何度も何度も何度も繰り返すようにする。
3級4級の復習とヒアリングには役に立つかも。
しかし凹むなぁ。

仏検 準1級・2級必須単語集 (<CD+テキスト>)

仏検 準1級・2級必須単語集 ()