とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

英英辞書3

色々考えた結果、書籍版(DVD付き)を買ってしまった。


オックスフォード現代英英辞典 第8版 DVD-ROM付

オックスフォード現代英英辞典 第8版 DVD-ROM付



電子辞書を考える上で第8版に拘る事はないなと
第7版が入っている古い版も検索したが、中古があまり
ネットに出回ってないし、あっても2万円以上してて
あまりお買い得感がなかった


ネット接続による検索で代用するという手もあるのだが、
でも考えてみると持ち運ぶのが煩わしいのであれば
家で勉強すれば良いんじゃね?ってふと思い、
書籍版+DVDを買うことにした。


元々外で勉強する習慣はフランス語の時に怠惰な自分に
喝をいれるためのもので、これだけ習慣になれば家でも
大丈夫だろう。それに持ち運べないほど極端に重いわけでもない。


辞書を買ったときのワクワク感というのは良いもんだな。
どんどん使って行きたい。