とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

英英辞典の恐るべき威力

連休中も毎日やっていた瞬間英作文に加えて、
Academicを読むのも再開。結局辞書を鞄に入れて外で勉強した。
2〜3キロくらい?重いけど鞄は肩から吊るせば問題ない。
ただ長距離歩くのはきついかもなあ。


って、この英英辞典はイイ。
まずとにかく単語の細かいニュアンスがよく分かる、
用例・例文がたくさん載っていてイメージがしやすい、
多義語の分類が丁寧で混乱しない。


単語の定義書いて、例文書いてって作業も加わるから
時間がかかるけど、長文の理解力は一気に深まった。
とにかく勉強するのが楽しく感じる。
しばらくはこれを使い倒そう。