とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

ACADEMIC上級01一通り終了

テーマ別英単語 ACADEMIC [上級] 01 人文・社会科学編

テーマ別英単語 ACADEMIC [上級] 01 人文・社会科学編



こっちは一通り終了。
前半は眠かったが、貧困問題、近代の定義、宗教の本質、
後半は割と興味深い内容が多くなった。
日本語で読んでも難しいんだから英語で読むと大変なのは当たり前。
全48文、分量は少ないけど歯ごたえはあった。


後半は単語レベルもかなり上がってしんどかったが、
オックスフォード英英辞典のおかげで何とか乗り切れた。
この本は英語ができる大学生が読むと良いんじゃないかなぁ、
真面目に精読すれば、色々な方面に好奇心の萌芽が出てくると思う。


2巻目の自然科学編に行く前に復習をして地歩を固める。
何とかこの本も一通りシャドーイング出来るようにしたい。
CDの読み上げ速度は遅いので1.2倍速に。