とにかくフランス語を勉強する

フランス語をダラダラ勉強するダメリーマンの記録。通訳案内士資格に挑戦中。口述試験も終わりました。

英英辞書4

ヨドバシ梅田店に入り電子辞書を色々見ていた。


今の辞書を使い始めて2ヶ月。内容は良いんだけど重い。
でも家で勉強するのはやっぱり無理なのでナップザックに入れて
持ち運ぶわけだが、結構イライラする。
それにいつも勉強するサンマルクは机が狭いから辞書を乗せづらい・・。


隣で勉強している奴とかが電子辞書でバチバチ検索しているのを
たまに見ると羨ましくなる。


でもCASIO、SEIKO、SHARPのやつはやっぱりどれも高い。
20000円後半〜40000円あたりが普通なのだなあ。
使ってみると液晶は鮮やかだし、音声がついて、辞書の中にアニメが入ったり、
説明のムービーが動いたり、自分のイメージよりかなり進歩してた。
でも高すぎて買えん。


って彷徨っているうちに一個実売7000円で英英、英和、和英が
入っているのを見つけた。

Canon キヤノン 電子辞書ワードタンク WORDTANK S502 4028B001

Canon キヤノン 電子辞書ワードタンク WORDTANK S502 4028B001



CANONはニッチに勝負をかけているのだな。
搭載辞書6つの潔さ。ってこれくらいで良いだろ普通のユーザーは。
試しに使ってみたら液晶が少し小さいが全然使える。良い感じ。
ただ気分的にオックスフォードが第7版なのがかなり残念。
第8版搭載のが出たらちょっと考えてみよう。