とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

負荷を整える

よく行く某所のサンマルクカフェ。
最近集団で中国語を勉強している人たちがいて、
結構大きな声で会話練習しているのが厄介だ。


ネイティブの先生を中心によく声が通る。ここはお前らの教室じゃねー
って俺もブツブツ声出して読んで怒鳴られた事あるけど。


今日は雨で客が少なく店内が静かなので、凄くうるさくて、
勉強し始めてすぐにイーッとなって店を出てきてしまった。
直接注意するほどの元気はなかったので、店を出る時、
店員にあいつら煩いから何とかしろと注意を促して帰った。
ので次からは何とかなっていると思うが・・


で思い直したが勉強が単調になっていたので、
今日放ったらかしたのを良い機会に、長文読むのは一週間休んで
瞬間英作文に集中してそっちを先に終わらせることにする。


最初は毎日15分ブツブツやってたのが、徐々に時間が伸びてきて
今やっている最後の100文は45分やっても終わらない。
文がどんどん長く難しくなっているからなのだが、
負荷が尋常じゃなく増えすぎてた。