とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

勉強漬け

有休をとった。
普段は週中に取るのだが、たまには3連休も良いかなと思い切った。


今日はとにかくたくさん勉強しようと7時にしゃきっと起きた。
私服で通勤ラッシュへ飛び込み、梅田のサンマルクでディクテを1時間。
セカセカと新聞を読みながら朝食を済ますサラリーマンを横目に至福。


その後30分ほど歩きながら瞬間英作文をやって2kmほど淀屋橋へ南下。
職場近くの淀屋橋ヴェローチェでもう1回ディクテを1時間。少し疲れた。


そこから本町を経て心斎橋まで1.5kmほどさらに南下。
ブックオフを見つけてデスノート全12巻を2時間立ち読み。
難しすぎて話というか騙しあいの部分や伏線が理解できない。


昼になり久々の一人シェーキーズで食い放題のピザを食べ散らかす。
お腹一杯。今日3度目のディクテをやろうと思っていたが力尽きリタイア。
大人しく帰宅。4セットやろうと思っていたのにだらしない。


でも、たまーに勉強をたくさんやると本当に楽しい。
もう自分の趣味は語学の勉強って良い段階なのかな。