とにかくフランス語を勉強する

フランス語をダラダラ勉強するダメリーマンの記録。通訳案内士資格に挑戦中。口述試験も終わりました。

パターンプラクティス

ふとしたきっかけで始まった瞬間英作文編も早くも半年。
自分の粘着気質には呆れるばかり。とうとう3冊目に突入。
どんどん、スラスラと来て、次はポンポンへ。シリーズ最後。


スラスラのおかわりという選択肢もあったんだけど、同じような勉強続けると
飽きるし辛いので、次に移る事にしました。


ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)

ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)



どんどん、スラスラは簡単な英文の暗記。型を覚える事が主観だったが、
ポンポンは語形変化の方法を練習する毛色の違う勉強法。
型と型のつなぎを覚えることに主観が置かれている。


私は 彼女を 愛している      I love her
彼は                  He loves her
         愛していますか? Does he love her?


みたいな感じでハイスピードで語形変化をやっていく。
TOEICに向けたラストリゾートになるとはあまり思えないが、
取り敢えずテストまで続けてみよう。
改めて韓国の人と英語で色々と話が出来た事はかなり刺激になったと思う。