とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

韓国人女性と文通する

3週間前に書いた韓国人の女性からメールが来ていて、
3回くらい英語でメールのやり取りをした。表層的な話ばっかし。
色恋の野心とかはない。ただ文通って最初は楽しいんだけど
そのうちに話題がなくなって段々苦痛になってくるんだよなぁ。
学生時代に辛い経験をしたから分かる。


取り敢えず、
良い友達でいたいですね、話題があったらメールください、
無理してメールする必要はない、チャットしたいならアカウント取るよ。
スカイプしたいならカメラつけても良い。
と返しておいた。


しかし自分より語学力が劣る非ネイティブに英文を書くのって難しい。
向こうが理解できる英文に咀嚼しないといけないからなあ。