とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

時間が足りない

AFN/VOAニュースフラッシュ2011年度版 (<CD+テキスト>)

AFN/VOAニュースフラッシュ2011年度版 ()



取り敢えず第1章終了。
10日かけてAFN10本、VOA10本をそれぞれディクテ。
1日で各1本ずつ聞くと1時間半近くかかるからクタクタ、
難易度は激辛、停滞と進歩の狭間に佇むまま苦しむ。


あとAFNが20本、VOAが50本残っているが、
10月末の試験まであと45日しかない。
AFN1本は終わらせるのに25分〜30分、
VOA1本は終わらせるのに50分〜60分だから、


毎日やって1日あたり75分費やしてやっと終わる計算か。
瞬間英作文もずーっとやってるし、かなりきついけど
最後の挑戦だと思ってやれるとこまでやるか。


とにかく少しでもKQEDを聞けるようになっていたい。