とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

MP330来る

さすが佐川だ。東京から大阪の配送にも関わらず、
MP330はオーダーしてから30時間で到着。
帰宅後に代引で無事に受け取れた。


Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330

Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330



2680円だから期待していなかったけど意外と立派で嬉しい。
11ヶ国語で書かれたマニュアルには笑う。
メーカーのTranscendって台湾の会社だったんだな。


シンプルで操作は物凄く簡単。すぐ覚えられた。
とにかくサクサク動く、ただそれだけで嬉しい。
あと嬉しかったのは簡易のA→Bの反復往復機能がついている事。
これはディクテする上では外せない。


今まではイチイチ手動で10秒単位で戻って聞きなおしていたが、
Lismoなんか二度と使うか。


ショートリスト機能がついていないが、都度フォルダ作って
ファイルをそのフォルダにコピーしてバンバン作っていけば良いや。
ファイルが4GBあるから全然気にしない。


あとFMも聞けるようだ。ふーん。
音楽も聴くかもしれんが音質とか気にしない人なのでどうでも良い。


懸念は巻戻しを繰り返すことによる耐久性だが、
2680円だから消費財として割り切って考えた方が良いだろう。