とにかくフランス語を勉強する

フランス語をダラダラ勉強するダメリーマンの記録。通訳案内士資格に挑戦中。口述試験も終わりました。

自分への御褒美2

辛くて長い書取行が延々と続く。
今日は仕事もチェック、作業、文書作成系の業務全部あって
密度が濃かったし、途中で文書保管箱の移動手伝って
身体も使ったしヘトヘト。そこから書取だから死ぬ。


結局書取はズルズルと時間が伸びてしまい、
ここのところ1日平均90分やる羽目に。今日で50%到達。
これでもTOEIC前に終わるかどうかかなり微妙なところだ。


今日は仕事、勉強に頑張ったし、自分に御褒美をあげよう。
先週の木曜日の中華麺屋が凄く美味しかったので
今日もどこかでご馳走でも頂こうと思い立つ。


職場近くのパブ風カレー屋を狙ったのだが時間が遅すぎて、
着いたときは丁度看板を下げているところだった。残念。


失意のまま梅田へ。阪急三番街を徘徊。何処でもイイや。
そこでラーメン横綱の支店がオープンしていることを知る。


ラーメン横綱 阪急三番街店

食べログ ラーメン横綱 阪急三番街店



京都の国道沿いによくあるデカい看板のラーメン屋。
京都で働いていた時は営業中にたまに食べた。
系統は忘れたが、関東ではあまり食べられない味だと思う。


炒飯と海鮮炒麺を頼んで食べる。
炒飯はオーソドックスだけど480円にしては
ボリュームがある。ちょっと味が濃い目。
これ1つで夕飯に充分だった。小盛にすればよかった。後悔。


殆ど食べ終えて腹が膨れたところに海鮮炒麺到着。
炒飯の味が濃かったせいか、味が良く分からん。
とにかく麺が多い。こんなに多かったっけか。
最近小食だから、若い頃とは分量に対する感じ方が違うのかも。


流し込んで帰宅の途に。帰りの阪急がきつかった。
結局最寄り駅でトイレに駆け込む羽目に。何やってんだか。