とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

日常を守る

いつも前日前々日のスクリプトを聞いていた通勤列車の中で、
今日はサイケデリックトランスを聞く。
これ朝に聞くと意外とイイ感じだ。


出社して上司に昨日の失態を改めて謝る。
もうケロっとしていて、それだけでウルっときた。
もう一生ついていきます〜。
(実際は腸煮えくり返っているかもしれんけど・・)


帰り、久しぶりに北浜方面を散歩して帰る。
散歩好きだったのに最近平日は特に全然してないなぁ。


自分は毎日毎日、英語を盲目的に勉強することで、
色々な事を犠牲にしていたのではないか。
特に、自分がもう若くないことへの焦りが、
自分を強く突き動かしていた気がする。


でももう良いじゃないか。英語を生業にするわけじゃない。
60、70の手習いで外国語を始める人だっている。
もっと余裕を持って長い視点で勉強すれば良いんだ。