とにかくフランス語を勉強する

フランス語をダラダラ勉強するダメリーマンの記録。通訳案内士資格に挑戦中。口述試験も終わりました。

リハビリ開始

6日ぶりに英語の勉強を再開。こんなに英語の勉強を長期で
やらなかったのは1年前、第157回TOEICで失敗して以来。
あの時は1ヶ月くらい休んだな。


カフェ・ベローチェ 淀屋橋店

食べログ カフェ・ベローチェ 淀屋橋店



久々に淀屋橋ベローチェでディクテーションをする。
土曜の午前中はここで勉強するのが一番捗るのだ。
空いてるし、静かだし、机でかいし、アイスコーヒー190円で安いし。
サンドイッチ、スコーン、コーヒーゼリーが不味い事を除けば言う事なし。


分量は抑え目に、進め方は丁寧にを心がける。1日50分以内を守ろう。
何か小学生の時のファミコン禁止令みたいだがバランスを守る。


お探しの店舗のページはありませんでした



その後、先週の金曜日に行けなかったパフ風カレー屋へ。
この界隈はビジネス街なので、土曜はガラガラ。この店も空いてた。


内装はお洒落でOL一人でも気軽に入れそうな感じ。
大き目のテレビが付いていてスポーツカフェみたいな雰囲気を醸し出す。


ポークカレー850円を頼む。
煮込まれた厚い豚バラが何枚も積まれていて良い感じ。
ビールで煮込んだというだけあって、癖があるんだけど柔らかくて美味い。


夜にギネスでも飲んで、フィッシュアンドチップスつまみながら、
備え付けの大画面でサッカー見て、カウンターで一人佇むのも良さそう。