とにかくフランス語を勉強する

フランス語をダラダラ勉強するダメリーマンの記録。通訳案内士資格に挑戦中。口述試験も終わりました。

金曜日の新規開拓

4日間普通に仕事。課長のISO14001管理を手伝っていたら、
いつの間にか自分の担当に。まぁ暇よりは良い、真面目にやる。


書き取りも50分しっかり。少し足りないと思うくらいが
良いバランスを保つコツ。時々簡単なのに当たって自信回復しては、
次に難しいのがズガーンときて自信を喪失する繰り返し。でも着実に。


節制を続けると週末にハメを外したくなる。
今週末も普段食べないものを食べよう・・またカレー屋の開拓だな。
外は雨が結構強く振っている。出歩く気候じゃないよな。
いやむしろ店が空いて良いんじゃないか?


ということで雨を冒してカレー屋がゴロゴロある激戦区、
西天満(梅田の右下)へ寄り道。しかし時間が少し遅かった。
第1第2希望の店が既に閉店しており、第3希望の店へ。


お探しの店舗のページはありませんでした



店内は客一人おらず。無愛想というかシャイなマスターが
一人で切り盛り。手作り感溢れる内装。本がいっぱい置いてある。
美味しんぼが100巻くらいあった。これだけあれば退屈しないね。


一番安い野菜カレー+セット(サラダ、ミニラッシー)をオーダー。
それでも1000円コース。率直にExpensiveに感じる。
御飯が平べったく盛られ、ルーは別添えで水っぽくサラサラ。
旨味と辛さは控えめだけど、スパイスが結構ガンと頭に来る。
これは毎日食えるタイプのカレー。嵌ると依存性強そう。


野菜も大きめにゴロゴロ入っていて美味い。ただ御飯が少ない。
大盛り前提なのかな。あと動物性タンパクが食いたくてたまらない。
肉が入っているのを頼めばよかった。


結局梅田への帰り道、ファミマでファミチキと牛肉コロッケを買って
道すがらパクパク食べる。この背徳感は何なのだろう・・