とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

金曜日の新規開拓2

今日のディクテは難しかった。いきなり
Cardiopulmonary resuscitation or CPR has been around in
its modern form for about 50 years.
という文章で始まってて心折れそうになった。何だよこれ。


ネット検索したら音声もスクリプトも載っていた。
2分28秒か。今日やったアルクのCD版は1分40秒だから
本にする段階でかなり削ってるんだなあ。


http://www.voanews.com/english/news/health/CPR-Works-Without-Mouth-to-Mouth-99552694.html




何とか終わらせて西天満へカレーを食べに行く。
先週のリベンジだ。まず先週閉まっていた第一希望の店へ・・
また閉まっていた。先週より40分早く来たのになあ。


気を取り直して第二希望の店へ・・
売り切れにより終了しますの立て札。マジかぁ。


近くのココイチでは食べる気になれず、仕方なく梅田に戻る。
雨が降ってきたので大阪駅前第三ビルの地下へ。
ここでふとカウンタータイプのしょぼくれたカレー屋を発見。
ここにしよう。安そうだし、今日はカレー腹だ。


店の名前はインドカレー。安直だ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27031840/dtlrvwlst/2528754/
(たべぞう検索で出てこない)


店内はガラガラ。ポークカツカレー700円をチョイス。
数分で出てきた。カツが大きいのに安くて嬉しい。
やっぱりカレーはオーガニックよりジャンク方面に振れていて欲しい。
自分にとってはB級フードだから。


ルーはトマトピューレの酸味が強くて、優しい味。
サクサク食べ進められるカレー。通好みじゃないかもしれないけど
俺の好きなタイプ。食べログの評価は普通だけど結構気に入った。