とにかくフランス語を勉強する

フランス語をダラダラ勉強するダメリーマンの記録。今年も通訳案内士を目指す。

金曜日の新規開拓3

別に金曜日がカレーを食べる日なワケじゃないのだが、結果的に新規開拓してしまった。


楽山

食べログ 楽山



西天満とは逆方向。淀屋橋と本町の間にある。今日は本町・備後町の全面禁煙ヴェローチェで勉強しようと思っていたので道すがら、ディクテ前に先に夕飯を頂いた。


職場から歩いて5分くらい、前から方角があえば行こうと思っていた。店の名前からB級な匂いをするが、食べログを見ると評価が高く結構な人気店のようだ。品質への期待が高まる。


ガラガラ扉を開けると、カウンター専用席に客は誰も居ない。店員さん2人が同じ方向に直立して備え付けのTVのニュースを食い入るように見ていて気付かれず、10秒ほど無視される。


座ってカレーラーメン600円を注文。5分ほどで出てきた。おにぎりが同時についてくる。炭水化物攻めかい。スープに浸して食べるのか?でもそれだと行儀悪く感じる。どうしたら良いか分からず結局そのままパクパク食べる。


ラーメンは非常に丁寧なつくり。豚骨の味覚を強く感じる。一風堂のラーメンにカレー粉まぶしたらこういう味になるのかなぁ?全然違うか。でも何回も食べたら通いたくなる味かもね。美味しかったです。