とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

3たび西天満へ

月曜火曜と忙しかった。初めての人間ドックもあった。今日は割りと早く仕事を片付けてひと段落できた。


もうディクテの縛りもない。よし、カレーを食べに行くぞ。英語の勉強を1年頑張った自分を労おう。3たび西天満へ。


もりやま屋

食べログ もりやま屋



2週前、3週前は閉まっていた店。店内はガラガラだった。ビールを頼まなければいけないらしく、エビスをオーダー。瓶で来たので、下戸に近い自分は結構消化するのが大変。


カレーはチキンカレー850円をオーダー。ザラザラのインド風。率直にかなり好みのタイプ。スパイスもガツンと効いてるし量も具の比率も適量。美味しく最後までパクパク食べることが出来ました。


マスターは気さくな人で色々と世間話。付近の裁判所とか市役所とかの官庁からの客が減ったみたいで色々大変のようだ。夜はビールが必須なのは辛いが、後輩でも連れてたまには通いたいと思う。


さて・・貿易実務検定の勉強をしようか、まだ迷う。突っ走るほどのやる気がどうしても湧いてこない。1ヶ月真面目に勉強を継続する自信がない。