とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

アラビア語のハードルの高さ

フランス語の勉強が6年半ぶりに再始動したばかりなのに、アラビア語の教材・教室を興味本位で色々探していた。


別に一緒に勉強しても良いし、アラビア語は週1でも良いや。ただ教室は厳しい。関西にも幾つかあることはあるが、コスト、場所、時間が全然合わない。諦めた。


中々条件が厳しい中で、結局はNHKのラジオ講座の本+CDのセットが一番安価でコスパが良さそうな感じがする。




合わせて3,360円也。入門編はこれで良いのかな。土曜の午前9時半から毎週放送してるし、らじる★らじるで毎週聞くのも手だな。


あと型から入りたい自分にとっては、辞書は絶対必須なんだが、こっちの方が厳しい。今さら紙の辞書を持ち歩く気にもなれない。電子辞書が安く手に入ったら嬉しいけど、日本にないのは既知の情報。海外の通販で英亜、亜英辞典を買うしかない。それもかなり高そう。購入サイトまで行って考える気力はなし。


まだそこまで入れ込むほどでは・・とにかくハードル高い。のんびりと情報収集していこう。取り敢えずは音読フランス語のディクテを少しずつ続ける。