とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

ディクテ依存症

社長が暮れのクソ忙しい時に来週一週間丸々海外出張という、クレイジーなことをやるので、暮れの進行が一週間繰り上がり。


来期の予算編成の膨大な作業に、他の日々の業務やらが爆発的に重なって3日連続の午前帰宅。この会社に来て初めてかもしれない。


普段18時半〜19時には職場を出て残業耐性をすっかり無くした自分には本当に苦行が続いた。この3日で普段の2週間分くらい働いた。本当に。


フランス語のディクテは3日連続で自重せざるを得なかった。勉強できずにイライラして思うが、やっぱりやるのは面倒でも毎晩ディクテを少しずつ積むのが本当に楽しみなんだなぁ俺。


週末に挽回するために会社でたくさん勉強する予定を立てた。先週会社の広い静かな敷地の中でディクテをやって物凄く捗って気持ちがよかった。今週末は絶対に誰も来ないはずだし。


ディクテをお前やりすぎだよっていうくらいにガンガンやって、ヘトヘトになりたい。