とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

有隣堂

明けましておめでとうございます。今年も淡々と勉強しよう。教材探しのために、有隣堂横浜駅西口トーヨー地下街店に久しぶりに行ってきた。


昔、漫画コーナーだったところが、学参になっていたり、奥が医学書専門になっていたりしたが、天井の低い圧迫感や、少し照明が暗い昭和な感じが、昔と変わらない感じで嬉しかった。


そんなに大きくないし、蔵書は期待して無かったが、フランス語も中級者向け教材が結構揃っているのには感心した。さすが有隣堂だ。2冊テキストを買う。


CD2枚付 口が覚えるフランス語 スピーキング体得トレーニング

CD2枚付 口が覚えるフランス語 スピーキング体得トレーニング

瞬間英作文のフランス語版として購入。また昼休みにブツブツやるか。音読やってないから英語と違って全く単語が出てこないハンデをどう克服するかが課題。




仏検 準1級・2級必須単語集 (<CD+テキスト>)

仏検 準1級・2級必須単語集 ()

2冊目のディクテーション用。6年前に購入して、フランス語を投げだすとともに捨てた本を再購入。単語レベルは音読フランス語より上かな。ディクテする本が少ないので消去法で選ぶ。音読フランス語の復習が終わったらこれのリベンジをしよう。


それにしても黄土色の有隣堂のブックカバーが嬉しい。大事にしよう。