とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

音読フランス語終了

復習も60課到達。これで音読フランス語は終了。

良い本だった。文法知識をある程度備えた3級レベルの人が上を目指すのには良いんじゃないだろうか。って上に居ない自分が言うのも何だが。


60課分の文章は長かったけど、内容がフランスにまつわるエトセトラで親しみやすく読み進めたのも良い。ただ毎日書きすぎで親指の付け根が痛い。


今すぐ覚える音読フランス語 (東進ブックス)

今すぐ覚える音読フランス語 (東進ブックス)

  • 作者:橘木 芳徳
  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


一区切り終了してほっと一息。この開放感を味わうためだけに勉強しているようなもの。マラソンみたいなもんだ。


でも明日からまた正月に買った本で新しい砂漠に向かう。ディクテーションという勉強法は間違いなく自分に合っている。積極的に続けよう。