とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

フランス語継続の正念場

帰り際、部長から手招きされて応接に呼ばれた。??。不安だ。いきなり切り出された。
「polala君は貿易実務やったことある?」
「ないです。まったくありません。」
「そうかぁ・・貿易実務も少しずつ覚えて行って欲しいんだけど・・」


最近、貿易実務を担当している先輩が色々やらかして実害を出してしまい、責任問題になっていたのは知っていた。事の顛末を聞くと先輩のその後のリカバリーも良くなかったようだ。色々不具合を隠していたらしい。代わりを立てないと駄目だという判断になり、自分に白羽の矢が立った。


仕事を取り上げられる先輩の今後の処遇が気になるところだが、自分が頼られるのは嬉しい。嬉しいんだけど・・・11月に貿易実務検定を捨ててフランス語に走った自分には苦しい。


「頑張って仕事覚えますよ。プライベートでも貿易実務の勉強します。」
前に自分の大失敗を許してくれた部長に報いないとなぁ。大見得を切ってやった。まぁフランス語と両方勉強すれば良いか。絶対にフランス語は捨てませんから。