とにかくフランス語を勉強する

フランス語をダラダラ勉強するダメリーマンの記録。通訳案内士資格に挑戦中。口述試験も終わりました。

取り敢えず二兎に絞る

起きたら6時半。モゾモゾ起きて1時間ディクテしてもう一眠り。三度寝繰り返して9時半くらいかなと思ったら12時になっていた。いくらなんでも寝すぎだ。こんなに寝たのは本当に久しぶり。疲れが溜まってたんだなあ。今週は本当によく働いたし。


神戸アートビレッジセンターで「いちご白書」見てホムスタでサッカー見ようと思っていたが、間に合わず断念。明日は予定があるので「いちご白書」はもう見られない・・上映に気づいたのがつい最近だったから仕方ないんだけど、大学生くらいの時にテレビで見て感慨が残っていたこの映画、スクリーンで見たかったのだが残念。次の機会を待とう。


勉強は低調。ビジネス法務はどうみても7月に間に合わない。12月に延期するしかないか。これまで勉強したことのない分野の勉強は大変。頭が法務ムードに中々切り替わらない。3級すっ飛ばして2級から始めたのが良くなかったかも。


せめて貿易実務B級を7月に受けて合格できるように頑張ろう。あと仏検2級も迷ってたけど、やっぱり受けようと思う。ここで受けないと次11月になるしな。


6月17日の仏検2級1次、7月8日の貿易実務B級。2つでも充分きついなあ。