とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

淀屋橋カフェ戦争

淀屋橋にもサンマルクカフェが出来ていた。
北浜、梅田三番街茶屋町西梅田、堂島、肥後橋、本町と周りを取り囲むように出店してきてたのに、ここだけなくて不思議だったが、これでキタは殆ど制圧した事になるんだろうか。


サンマルクカフェの大阪の出店状況
http://rds.gnavi.co.jp/prt/saintmarc/sc/osaka/


実際に行ってみると禁煙席が多くて良い感じ。前にあったパン屋と洋食屋の連なる跡地をリニューアルして繋げてあるので細長い店内だが意外と広いのは助かる。


淀屋橋駅前はベローチェほぼ一択で、あとはミスドくらいしか選択肢がなかったから嬉しい。ヘビーローテに入れよう。これからも混まない事を祈る。


で、準1級2級単語集の復習ディクテの続き。恙無く進む。忘れている部分がたくさんあって復習に手を抜いては駄目だと実感。この本終わったら、Read&Think Frenchの復習もしようと思う。