とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

2012年度春季仏検2級最終結果

polala.hatenadiary.jp
仏検2級の最終結果発表の日。自分の面接結果の予想は10点代前半。合格基準点は20点?


本番であれだけアワアワになったら無理だなと思いつつも、必死だった様子に同情して点数加算してくれないかなとか、勝手に都合の良い事を考えたり。正午に社内からアクセス。





・・
絶対に落ちたとか書きながら受かってしまってすいません・・。でもあの出来で受かるのか。にわかには信じられない。


予てから目標としていた2級に到達できたことは嬉しい。でも1次2次も強く叩きのめされたから征服感は全然ない。本当に厳しく辛い試験でした。


次のエントリーで去年の11月の勉強再開から2級受験まで、8ヶ月の勉強履歴をまとめて振り返る。



(追記)
勉強まとめました

polala.hatenadiary.jp