とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

秘密の楽しみ

木曜は大残業、金曜は新年会名目で上司に連れ出されてカラオケやりすぎて、終電乗り逃してって・・自分の生殺与奪権を持つ人だから誘いは断りづらい。


こんなんで朝も夜も勉強ができるわけねー、去年積み上げた勉強のベースが徐々に崩れてきている。


また、部署内で正式な新年会をやるつもりらしいけど、こんなに熱心に新年会やりたがる人を初めて見た。意図も分かるけど度が過ぎるとなあ。


あと詳細は控えるが勉強の職場バレが広がっていた。秘密の楽しみを保つのはもう難しそうだ。他人は自分を、自分が思っているほど思ってはいまい。でも少し気分悪い。