とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

実家攻め

夜に予定詰まること多く、ディクテは朝シフトで対応。今はだいぶ慣れて1日2分ペースなので予想より進む進む。異邦人は、明日から最終章の23分44秒に突入。


金曜日。
今さら部署歓迎会。可愛い新人の女の子が入ってきたのだが、成り行きで一人独占して喋ってたらブーイングを浴びる。その後は色々な席で、色々な人と話させられていたが、キャバ嬢みたいな扱いにみえた。カラオケで色々と歌わされ、最終で帰宅。


土曜日。
万博へ。初めて国立民族学博物館へ行く。うーんガラガラ。何か展示がワクワクしないんだよな。コンセプトは悪くないと思うのだが、展示を絞って主題を統一した方がいい気がする。


その後、同敷地内の競技場へやおら向かう。市民招待券をGETしてガンバ大阪vs栃木SCをタダ見。ってガンバ強すぎ。ボコボコに栃木をリンチ。前半で3−0。一気に興味を失ってそのまま退散。茨木、京都を経由して実家へ。


月曜日にまた緊急で東京出張の用事があるのだ。で、再来週も週中にまた来るのだが、これだけ頻繁だと恥ずかしい。