とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

復習しています

この1週間、変った事は特になし。


復習は概してワンパターンだし、忘れかけの知識を定着させるというタスクの辛さもあって、心がトキめかないし大嫌いなんだけど、異邦人は物語の解釈が難しかったので、結末まで読み終えた後に、また一から読み直すことで、新しい発見があって意外と楽しめてる。


って、この主人公の行動原理や、未回収の伏線が良く分からん・・ネットで色々な解釈が見れるけど、どれもピンと来ないんだよなあ。


今は毎日、1回目の3倍くらいの進度でディクテを進めているけど、それでも終わるのに1ヶ月強かかるので、その間に理解に努めたい。