とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

マンネリ防止策

毎日毎日、カフェでアイスコーヒーばっかり飲んでいると、たまには他のものも物色したくなる。


8年前に4ヶ月間だけフランス語を勉強していたときがあって、そのときは地元のモスを殆ど固定で使っていたのだが、色々と違うものを頼めたりしてメニューで迷うのが楽しかった記憶がある。


カフェの勉強が、物語の復習と言う辛く灰色な道を歩んでいる分、そういう所に楽しみを見出したい。


ベローチェだと、気分転換したい時はバニラアイスが乗っかったコーヒーゼリーを頼んだりする。仕事で疲れた後に、さらにこれから自分を鞭打つ時、たまに食べる甘いアイスが効く。


サンマルクだと、アイスコーヒー以外のドリンクメニューが高い割りに美味しくないので選択肢がない。(アイスコーヒーもイマイチ)


今日はスタバへ行く。職場近くのスタバは席の確保が困難なので、殆ど行かないのだが今日は行ってみたら座れた。


「ストロベリーチーズケーキフラペチーノ」試食レビュー
http://gigazine.net/news/20130605-starbucks-satrawberry-cheese-cake-f/



グルメ欄だけ時々見る事があるGIGAZINEで一ヶ月前に載っていた。6月は仕事も勉強も皆勤したし、軽いご褒美を自分にあげようかと。一番小さいトール頼んでみたんだけど分量はこれで充分でした。写真撮り忘れたが中身はリンク先の通り。


ってグネグネかき回してみたら、少し吐瀉物を連想してしまった。
・・美味しかったです。ただこの値段設定の必然性は感じない。リピートはないかな。まぁまた色々と開拓しよう。