とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

夜間飛行を読む

転落をディクテしてみて、あまりの不出来さに方針転換。もう1つだけ小説をやってみようと教材を調達していた。転落の復習は後回し。もうストレス溜めたくない。


Vol De Nuit (Folio Series No 4)

Vol De Nuit (Folio Series No 4)

夜間飛行 (新潮文庫)

夜間飛行 (新潮文庫)

Vol De Nuit

Vol De Nuit



ディクテ用の教材としては9つ目。星の王子さまでお馴染み、サン=テグジュペリの夜間飛行を読む。


紀伊国屋の洋書値引フェアで洋書を、アマゾンの海外中古でCDをそれぞれ調達。2冊+1CDで3500円くらい。結構高い。


新潮文庫版自体は大学時代にも買って読んだ記憶があるんだけど、肝心の筋が全然思い出せない。
CDは全分量で130分強。転落より量は少ないし難易度的にも多分捗るとは思うけど、仏検までに終わるのは難しいか。


朝に和文仏訳の勉強を15〜20分くらいして、夜にディクテ1時間のサイクルで仏検までは廻そうと思う。