とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

結局やらない理由を探している

ディクテをダラダラ続けつつも、フランス語を表す部分を鍛える参考書は漠然と探している。このままじゃ終われないって気持ちはあるのだ。


コレクション・フランス語〈7〉書く

コレクション・フランス語〈7〉書く



このシリーズは全くやった事ないんだけどちょっと惹かれた。様々な切り口からフランス語表現の特性を解説するのが良い。ただ演習問題がやたら難しいし(昔のZ会和文英訳を思い出す)、一回仕掛かると相当に手間と労力を要す工程に耐えられるかな。それに1〜6とかすっ飛ばして7だけやって良いのか。


買うのに踏ん切りがつかず。ただ焦る必要もないか。