とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

2013年度仏検準1級最終結果

polala.hatenadiary.jp


仏検準1級2次発表の日。
いくら試験が不出来だったとしても、やっぱり気になるもの。


今まで仏検は昨年度の1次以外悪い予想が良い方に外れてきたが、今回はさすがに無理だ。途中で長い言葉の空白に耐え切れずにリタイア未遂を起こしたんだ。あの時点で大減点だろう。


ただケジメだしな。エイっと昼休みにアクセス。





!!
喜んだというより呆然とした。試験直後から落ちたと先走ってしまって本当に申し訳ありません。いつも狼少年みたいになってしまっているけど故意ではないんです。


しかしあの出来で受かるのかい。正直信じられない。こんな出来で合格証もらって良いんだろうかという気持ちも。


準1級は1次も2次も難しかった。ボコボコに叩きのめされた。次のエントリーで昨年度の1次試験不合格からここまでの勉強履歴を振り返ってみる。あと1ヶ月前の二次の状況もっと詳しく書こうかな・・




(追記)
勉強まとめました

polala.hatenadiary.jp