とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

匂い攻撃に耐える

出張後また5日働いて、秋分の日から全然休めてないからさすがに疲れてきた。営業とか皆タフだなと思う。


いつもは朝7時過ぎからカフェで朝活をしているのだが、今日は疲れていたのか大寝坊。朝活はおろか会社始業の時間すらもギリギリで本当に危なかった。


仕方なく仕事後に某カフェへ向かう。日課のようにディクテをしていると、OLと思しき女性客が隣の机に座ってきた。


・・
不意にその隣の方から強く尖った芳香が漂って来る・・
??
って見ると、アロマテラピー・・・という本を見ながら、匂いの検査キットのようなものを弄っている。
あぁアロマテラピー検定か。匂いのテストあるんだよな。
http://www.aromatherapy-kentei.com/aroma-test.html


って、こんな所で香りのテスティングするんじゃねー!・・なんてキレる勇気もなく、席を替わる気力もなく、悶々と我慢。色々な匂いをかわるがわる嗅がされる・・。1時間、デパートの1Fのトイレで勉強させられた感じ。きつかった。