とにかくフランス語を勉強する

フランス語をダラダラ勉強するダメリーマンの記録。通訳案内士資格に挑戦中。口述試験も終わりました。

傷心旅行4−2(それから)

昨日、金比羅山に登ったので午前中にやることがない。午後は丸亀競技場でサッカーを見る予定があるから、大歩危とまんのう公園は遠すぎて行けない。


他にやる事ないし琴平から競技場まで歩くか。風土浴したい。という事で琴平〜善通寺〜丸亀を11キロほど歩く。宿を出て、カメラの電池が切れかけているのに気付く。あれ、充電できていなかったのか・・。写真は最低限に。


道すがら、善通寺、琴平も田舎といえば田舎なんだろうけど、人は相応に住んでいる事に気付く。


途中、去年も寄った長田in香の香という人気店で釜揚げ。混んでたから写真撮っていない。食べログで4.2点だって。美味さが分かりやすい店ってのは評価が高くなるんだよな。ここはダシの旨味がガツンと強く来る。凄く独特。


で、丸亀競技場でカマタマーレ讃岐vsAC長野パルセイロ、J2・J3入替戦の第2戦。第1戦は長野でスコアレスだった。


去年、鳥取との入替戦2試合を見てから注目していた讃岐。最初は連敗続きでやっぱり駄目かと思ったが、後半は結構勝ち点を積んできて、最下位を回避して入替戦に回ってきた。


去年より電光掲示板がきれいになって(リプレイ出ないけど)、ノリの良いスタジアムDJが付いて、Jクラブっぽくなった。



試合は・・
1−0で讃岐が勝利。讃岐がJ2残留、長野はJ3残留。



入れ替え戦は勝者と敗者のコントラストが残酷すぎる。去年から注目してきた讃岐がJ2に残り良かったと思う反面、長野を応援してきた人の気持ちを思うと少し切なくなる・・


蛇足。昨日食べられなかった骨付鳥のスタグルメ。700円。食べ難いというのは野暮。欲望のまま下品に喰らいついた。



明日は有休。ゆっくり休む。