とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

朝の連続ディクテ小説

件の小説が面白くなってきた。夢中になってきた。主人公に感情移入した自分がいる。毎朝楽しみで仕方ない。


マッサンよりも濃厚でビターな朝の連続ドラマ小説。もとい連続ディクテ小説。情動に従って始めてよかった。


最初は長く難しい小説をディクテする不安も大きかったし、実際に心が折れかけた事も何度かあったのだが、徐々に、その世界観に慣れ、進度も少し早くなってきた。


未だ厳しい単語は多いけど、覚えることに拘り過ぎるなと肝に銘じて進んでいくだけ。


小説の終わりを迎える日はまだまだ先だけど、その時はどんな感慨で読み終えて出社する事になるのか。今から楽しみでいる。