とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

22時50分書取開始

金曜は珍しく遠方の日帰り出張があった。
朝一でタオルとジャコ天の国へ。朝活する時間なし。始発の新幹線乗れば1日で行って帰れるよな?と、現地で宿泊させてくれない会社のケチさ。


2件用務を済ませて新大阪に帰着したのは22時30分。この時間から書き取りしようにも、もう駅構内のドトールもスタバも閉まっている。


家でやろうとすると多分寝てしまう。淡路まで歩いて駅前の24時間マックへ。金曜の夜遅くの搾りかすの状態、何のためにやるのか・・


・・なんて事は全然思っていない。何時だろうが、どんなに疲れていようが書取を始めると落ち着くんだ。


目の前にアイスコーヒーがあって、スクリプトと書取用紙とMP3プレイヤーがあれば、後は単に書き取るだけで、そこに辛いとか、しんどいとかそういう感情の介在する余地はなし。


しかしマックのアイスコーヒーは美味くないな・・
それに店内のガラガラ度合いが凄すぎて逆に落ち着かない。インテリアは新調されてキレイになったんだけど、空いている店内と相まって何か無機質な感じがする。