とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

田園交響楽書取終了

La Symphonie Pastorale (Folio Ser .: No 18)

La Symphonie Pastorale (Folio Ser .: No 18)

  • 作者:Gide, Andre
  • 発売日: 1972/06/01
  • メディア: マスマーケット


田園交響楽は順調に進んで本日終了。29日間ザクザク進んだ。


神父の日記の体裁による、抑制的な口調から迸る独白の形が新鮮だった。主観的な心理描写が多く、モーパッサンより情景描写は控え目。自然主義全盛の時代から時代を隔てている様子が分かる。


文書構成は丁寧で分かりやすく、書取用教材としては全体的に取り組みやすかった。
あとLivreAudioは市販のものを用意して進めたのだが、非常に読み上げが明瞭で、読み上げの誤りも無く、書取っていて快適だった。やはり市販物はクオリティが違う。


あらすじは別途、いつか書きます。


それにしても、アンドレ・ジッドすごく良いですね。他の作品も書取ってみたいのだが他の作品のLivreAudioが全然見つからなかった。困ったもんだ。