とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録。

一夜の愛のために終了



書取の締めくくりが近づいてきたが、変化も付けず粛々と続ける。今日で6つ目終了。2週間かけて何とか終わらせた。


スクリプト(→)、音声は(→)。安心と信頼のWikisource&Litterature Audioによるコンビネゾン。ゾラは大体ソースが揃っているので助かる。


あらすじ。向かいの豪邸に住む令嬢に恋い焦がれるダメ主人公。ある夜に意外な形で恋の成就のチャンスを得るものの、それを目前にして・・


最後、主人公のとった行動にあっと息をのんだ。それは臆病という言葉で済ませていいのかよく分からない。解釈するのが難しい。一体何に呑まれてしまったのか・・うーむ。


語学的には、わけ分からないフィクションの地名、建造物、自然が雑然と登場し、その世界を脳内に再現するのが難しくて難易度は結構高かった。書取にはかなりのエネルギーが必要。


・・
明日から最後の作品、アンジュリーヌに取り掛かる。書取分量にして32分、2週前に設定した期限まで残り3日しかない。


7月3日から出張なのでそれまでに終わらせないと。厳しいけどやるだけやってみる。間に合わなかったらフライト前に関空サンマルクカフェでやるか。。