とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

公式テキスト読了

何とか2週間かけて一通り読んだ。




・・学問というよりは、家庭の医学とか暮らしの百科事典とか、そういう類の対処集という感じだった。


読んでいて眠くならないように、アップテンポなMakina(リズムが煩いコア)とかNightcore(少しハイテンポなコア)とか、騒がしいジャンルのメドレーを大き目の音量で聞きながら「これはレクだ、あくまでもレクなんだ」と自分にぶつぶつ言い聞かせて読み進んだ。変な修行だ。


最初は辛かったが、それでも読み進むと去年取得した衛生管理者資格と重なる部分も多くでてきて理解しやすい部分もあって、絶望的に難しいわけではないことも分かってきた。衛生管理者は去年かなり真面目に勉強したからな。


試験本番まであと1カ月。取り敢えずこれからは過去問を解いていこうか。ただ通訳案内士の面接対策(一応ダラダラ毎日続けている)も続けないといけないし、疲れて来ている。少し息抜きしたい。