とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

新しい資格を取りに行く3

9月も週1くらいのペースで勉強記録を綴っていけたらと思う。

早いもので来週がFP3級試験本番。テキスト全326ページ、6つの単元を2週間かけてようやく一通り網羅した。

常識で解ける問題もあるけど、覚えなきゃいけない数字も意外と多い印象。税制と控除のシャワーを浴びすぎて疲弊している。

あと、参考書と対になる問題集も調達。

史上最強のFP3級問題集 19-20年版

史上最強のFP3級問題集 19-20年版

 

試験直前まで、これで本番用の知識を詰め込むだけ。今までのいくつかの試験も同様のメソッドで潰してきたし、この力業で何とかならないかなと。

・・勉強に遊びとかレクの要素がないから単なる流れ作業になってるけど、来週までの短期対策なので我慢するしかないと割り切ります。