とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

イタリア語に本格的に進む

・・色々あったけど、フランス語通訳案内士資格の取得を諦め、少し腰を据えてイタリア語の勉強をしようと思う。

イタリア語は、9か月前に概念だけ少しなぞったけど、もう殆ど忘れてる。演習してないからな。

目標は・・色々考えるところはあるけど、宣言するとしんどくなるからしない。フランス語を勉強していたときのモチベになったように、文学の大作に触れられたらいいなとも思うし、それとは別にネイティブの人と色々と話せたらな良いなとも思う。カルチョフットボール)の議論とかしてみたい。

まぁダラダラとやれるところまでやってみる。学習進度の自己ノルマ(自分との約束)は、フランス語の時と同じく何があろうと1日1時間必ず続けること。まぁ実際3カ月続けば良い方だろうな。

 

f:id:polala:20210123010900j:plain