とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

人知れず更新を続ける

ブログの中で、1か月以上にわたって人知れずやっていることがある。

 

上記のエントリーにフランス語の馬名を追加する作業のこと。いまでも思いつき次第、馬を付け加え続けている。

他の誰もやる価値を感じていなかった事に自分は価値を感じた。自分の勉強記録をダラダラと書くよりよっぽど面白いし。

目下の悩みは検索が難しいことで、まだまだたくさんの馬が確認されないまま残っていると思われる。

それでも今や確認数は500を超え、字数は18600字に達した。冗談のように長い。自分の900を超える通算エントリーの中で一番長いでしょう。

でもまだ満足できない。最終的には30000字、いや100000字を目指します。

 

(8/30追記)

少しずつ足して30000字超えた。もう行数が凄いことになってますね。馬主の方々は予想以上にフランス語が好きなんだなあという印象。次は100000字を目指します。

(12/14追記)

少しずつ足して57000字を超えた。掲載頭数は1200頭を超えた。10000頭を目指す。

(2022/1/21追記)

少しずつ足して70000字を超えた。本当に100000字行けるかもしれない。

(2022/2/22追記)

少しずつ足して80000字を超えた。掲載頭数は1500頭を超えた。まだネタは沢山あるので増やしていける見込。

(2022/3/24追記)

少しずつ足して90000字を超えた。分野で言うとワイン、バレエ関係が目立ってきた。

(2022/4/16追記)

少しずつ足してとうとう100000字を超えた。更新するだけで30秒くらいかかるようになってきた。バレエ用語、ワイン用語は馬主を問わず多いですね。