とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

イタリア語個人レッスンを受ける

新機軸。心機一転、個人レッスンを受け始めました。

当初目的に沿って表現の演習をするために講師をずっと探していたのだけど、やっと条件に合うイタリア人の先生が見つかったので。

Zoomとドキュメント共有を用いたリモート個人レッスンが中心で、たまにカフェでの対面形式を混ぜるスタイル。

本当は全部カフェで受けたいけど、現在の状況では無理を言えないですね。

プライベートレッスンは以前、フランス語の時も色々な刺激と知見が得られて本当に楽しかったので、イタリア語でもそれを味わいたいもの。

今の自分の口語はフランス語シフトのままなので、上手くイタリア語とスイッチできるようになっていけたら。

先生のプライバシーに配慮しながら、時々、学習方法と内容について記録を残していこうと思います。