とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

Euronews italianoからやり直す

仕事の忙しい季節も峠を過ぎた。今年もかなりきつかった。

これからは個人レッスンを継続しつつ、Euronews italianoのディクテをもう一度やります。

 

アーカイブはここ↓

語彙がまだ全然足りないので、基礎からやり直そうと思います。冬~春にかけて小説を読み進めてたけど、理解がおざなりなまま進みすぎていたかなと。

勉強の粘度も足りないまま甘い見込みで先走っていて、心の中でどこかイタリア語を舐めてました。

Euronewsはイタリアの記事が少ないのがつらいところだけど(今だとウクライナ関係ばかり)、1つ1つのニュースが短いこと、難しすぎる語彙を使っていないこと、タイムリーな語彙が身につくことなど、良いことづくめです。

他に良いニュースサイトも知らないのでね。興味深い記事があれば紹介します。