とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

3分の2到達

異動から1ヵ月半。
仕事には慣れる気がしないが、まぁ部署の皆も優しく、
心の負荷は低くて済んでいる。


意識不明のままだった前任の方が亡くなってしまったため、
与信管理は名実ともに、自分の職掌となった。
早く一人で与信管理フローを改善しながら
回せるようにしなければ・・


で、早く終わらせたい英語の方。
やっとUNIT16終了。3分の2が終わった。
この本は24のUNITで構成され、
1つのUNITは8つのページから成り立ち、
1つのページに6つの文章がある。


で、朝の通勤電車の中で5ページ、30の文章を
順番にひたすら聞いて行き、
で、帰りに歩きながら残りの3ページ、18の文章を
ひたすら聞いていく。(ここが凄くしんどい)


最後に帰りの電車の中で8ページ、48の文章を
流して行き文章を聞き取り、日本語に翻訳できるかを
確認しながら復習をするというプロセス。


何とか1日1UNITをこなしているが、
前半の方はかなり忘れてるだろうから、
また復習たくさんしないとな。