とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

致命的に文章がつまらん

内部監査の準備で残業といっても、20時には帰れる快適さ。
決算期の5月前後になると忙しくなるのだろうが・・


ACADEMIC上級1、文章48個のうち8個読んだ。
1つ1つ文章が長いけど単語はそんなに難しくなくて拍子抜け。
けど致命的に文章がつまらん・・内容が専門的過ぎた・・。


先にやったAdvanced1000の時のように、教養とかトリビア
後から付いてくるのではなく、先に教養を身につける事が
ありきなので説明がやたら多く、文章自体も説明がましい。


英語の実力アップを第一に考える自分にとっては
余計なだけで苦痛な部分が結構多い。本間違えたかな。
まぁ慣れるかもしれないし、もうちょっと進もう。




瞬間英作文は一通り終了。こっちは面白かった。


どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)



パートを7つに分けて各パートはそれぞれ1週間、
毎日必ず15分ブツブツ。合計で45日くらいかかった。
文法知識は自信あるので慣れれば習得は結構早かった感じ。


付属のCDで復習し直そうと思ったけどテンポが遅くて
合わないので、もう1回通しで復習して問題なければ次に進む。