とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

腕時計壊れる

今朝、愛用の腕時計で10年使っている
KINETICアークチュラの針が止まっていた。
昨日の夜、電池切れを示すように2秒ずつ針が
進んでいるのに気付いたので、もう止まるのかなと
思っていたらあっさりすぐ止まった。


いわゆる自動巻式クォーツというイカれた方式で
電池交換できないので、メーカー修理になる。
2000年元旦に買って、2003年、6年、9年と
三回修理してきたのだが、まさか1年で壊れるとはね。
全然メンテフリーじゃねー


問題なのは、TOEICで置時計は使えないということ。
まぁうちには目覚ましビートクロックしかないので、
これは使えたとしてもテスト会場の机に置く勇気はない。


教室に時計が付いている保証もない。そのために
腕時計が必須なのだが、別のを調達する必要がある。
最悪だ。