とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

トリプル模試3の2回目

TOEIC模試は、平日にやるのと休日にやるのとで
きつさが違う。特に月曜日にやるのが一番きつい。
明日と分けようかと思ったが、強行した。
早くも8回目か。


リスニング
今日は難しかった。いつも23〜25/30問くらい
出来るはずのPart2が異常に難しく、
なんと14問間違える酷さ。
Part3,4は踏みとどまったが自信失いそう。
回答の正答率見るとそんな低くないのになあ、
原因も分からん。


リーディング
こっちは今までで一番簡単に感じた。
文法、穴埋め52問を19分で通過。普段より2分早い。
長文13問48問もサクサク解き進む。
いつも2、3箇所選択肢にどこか詰まったり、
理解しにくい英文が1つくらい混じっているんだが、
今回は本当にスムーズに行った。13分も余らせる快挙。
あまり疲れなかった。もう二度とないかも。


結果、リスニング77、リーディング95
予想スコア910。
リーディングの異常な躍進でリスニングの不出来を補ったが、
歪だ。明日しっかり復習して、最終模試に備える。